【シンフォニーオブザシーズ乗船】世界最大客船でハネムーン全記録

2018年4月、新婚旅行でシンフォニーオブザシーズに乗船。予約段階からの全記録を綴っていきます!

スペインのパルマデマヨルカで自由散策!シンフォニーオブザシーズツアー4日目

シンフォニーオブザシーズツアーの4日目は、スペインのパルマデマヨルカに上陸! パルマ・デ・マヨルカは、地中海のバレアレス諸島で最も人口の多い最大の島、マヨルカ島の都市。ショパンの恋の逃避行で有名なバルデモッサや、ガウディの天蓋がある大聖堂(…

ツアー3日目はシンフォニーオブザシーズ乗船日!ドキドキがとまらない船内探検

前回の記事からだいぶ日が空いてしまいました…。 年内にはこのシンフォニーオブザシーズ記を終わらせることを目標にしたいと思います!(遅っ) 船に乗り込んだ私たち夫婦。そわそわソワソワ…(乗船&お部屋紹介記事はこちら) シンフォニーオブザシーズ初日…

ついにシンフォニーオブザシーズ乗船の3日目!乗船手続き&お部屋紹介

日本を出発して長い長い旅路を経て、ついにシンフォニーオブザシーズ乗船です。 船乗り場は、ホテルのようなチェックインカウンターがずらーっと並んでいました。 ここで、あらかじめ記入していた用紙(健康チェックシートとあと何か数枚。詳しくはわすれまし…

乗船前に。サグラダファミリアが楽しかった3日目

こんにちは!新婚旅行でシンフォニーオブザシーズに乗船した記録を綴っています バルセロナ入りし、バルセロナでまずは1泊。泊まったホテルは、エキスポホテルバルセロナでした。 お部屋の窓の鍵が壊れていて、部屋変えするという面倒なことが起きましたが、…

シンフォニーオブザシーズでハネムーン!1日〜2日目スペイン入り

4月の終わりにハネムーンを終えてから、旅行記も書かずに放置してしまいました。 結論からいうと、シンフォニーオブザシーズでの地中海クルーズは、本当に素晴らしい旅行になりました! 少しずつその記録を綴っていきます まず、午後10時半くらいのカタール…

旅行代理店訪問~シンフォニーオブザシーズ予約への3つのポイント

「ハネムーンはクルーズにしよう!」ということが決まり、早速旅行代理店へ。銀座にあるクルーズ専門代理店(以下、旅行会社)に行ってきました。 ネットでは最安のツアーが出ているサイトもありましたが、昨今の「てる〇くらぶ」とか、旅行じゃないけど「は…

シンフォニーオブザシーズを新婚旅行に選んだワケ

2018年4月の新婚旅行に向けて、気持ちか高まっております‍♀️ 新婚旅行の行き先は、このブログのタイトルにもなっている、シンフォニーオブザシーズで巡る地中海です。 新婚旅行は絶対にクルージングと決めていた私たち。 なぜクルージングが良かったのか、な…