【シンフォニーオブザシーズ乗船】世界最大客船でハネムーン全記録

2018年4月、新婚旅行でシンフォニーオブザシーズに乗船。予約段階からの全記録を綴っていきます!

シンフォニーオブザシーズでハネムーン!1日〜2日目スペイン入り

4月の終わりにハネムーンを終えてから、旅行記も書かずに放置してしまいました。

結論からいうと、シンフォニーオブザシーズでの地中海クルーズは、本当に素晴らしい旅行になりました!

少しずつその記録を綴っていきます📝

 

まず、午後10時半くらいのカタール航空成田を旅立ちました。

サクララウンジが空いていて快適でした。トマトのポタージュがとっても美味しかった🍅

f:id:kaorubride:20180609081638j:image

f:id:kaorubride:20180609080649j:image

 

カタール航空ははじめまして。エコノミークラスなのに、ちゃんとお食事メニューが用意されていました!

f:id:kaorubride:20180609081019j:image
f:id:kaorubride:20180609081011j:image
f:id:kaorubride:20180609081026j:image

 

そして、アイマスクや靴下などのアメニティがあることにも感動✨機内も快適でしたよ✈️

f:id:kaorubride:20180609081044j:image
f:id:kaorubride:20180609081035j:image

 

成田を出発して11時間ほど……やっと乗継地のドーハへ到着。

ドーハでは4時間くらいトランジットがありました。ドーハの空港にあった巨大なぬいぐるみ。下の画像を見ていただければ、その巨大さが伝わるはず!

f:id:kaorubride:20180609081136j:image
f:id:kaorubride:20180609081132j:image

f:id:kaorubride:20180609082038j:image

 

早朝着だったので、まだラウンジが空いていて良かった。ラウンジはスタイリッシュなかんじでした。

f:id:kaorubride:20180609081201j:image
f:id:kaorubride:20180609081207j:image

 

朝なので、パン、ハム、チーズ、ヨーグルト、フルーツなどといった軽食が並んでいました。

f:id:kaorubride:20180609081228j:image

 

もちろん、シャワーも無料で使えます。私は入らなかったですが、彼が使っていました。とても綺麗だったそうです😊

f:id:kaorubride:20180609081251j:image
f:id:kaorubride:20180609081246j:image

 

そうそう、ドーハで旅のお供に、ラクダのぬいぐるみを買いました💓ドーハ君と名付けました←安直

f:id:kaorubride:20180609081309j:image

 

ドーハを後にして役7時間……やっとやっとやーっとバルセロナ到着です。ほんとに長かった💦一日がかりの移動でした。

バルセロナは初めて訪れたのですが、街並みが好きでした。

碁盤の目のようにきれいにブロック分けされていて、なんだか洗練された雰囲気。清潔感もありました。

f:id:kaorubride:20180609082330j:image

 

到着日は夕方頃ホテルに着いて、ホテルの周り散策。移動で疲れていたので、あまり遠くには行けませんでしたが、ホテルから歩いて10分ほどのところに、昔に闘牛場だった建物を改築したというショッピングモール「ラスアレナス」がありました。

f:id:kaorubride:20180609081344j:image

 

そこで軽く食事をして、ブラブラ。思ったよりもつまらな、こじんまりしたショッピングモールでした。

モールを後にして、カタルーニャ美術館のあたりをブラブラ〜

f:id:kaorubride:20180609081425j:image
f:id:kaorubride:20180609081421j:image
f:id:kaorubride:20180609081416j:image

 

オリンピック競技場とやらまで10分ほどお散歩しました。オリンピックが行われた場所なのに、人気なし。笑

なんだか土地が広くて綺麗な場所ではありましたが、確かに面白味はなかったです。

f:id:kaorubride:20180609081454j:image
f:id:kaorubride:20180609081450j:image
f:id:kaorubride:20180609081457j:image

 

あと1時間くらい待てば、噴水ショーが見られたけど、さすがにクタクタで退散。1時間前でもすでにたくさんの人たちが場所取りしてました!

ホテルまでの帰り道にあったバルで夜ご飯を済ませました。きっと本格的ではないんだけど、パエリア🥘美味しかったですよ💓生ハムもサラダも🎶

f:id:kaorubride:20180609081536j:image

 

そして、移動日含め2日目の夜が過ぎていきました〜