【シンフォニーオブザシーズ乗船】世界最大客船でハネムーン全記録

2018年4月、新婚旅行でシンフォニーオブザシーズに乗船。予約段階からの全記録を綴っていきます!

ついにシンフォニーオブザシーズ乗船の3日目!乗船手続き&お部屋紹介

日本を出発して長い長い旅路を経て、ついにシンフォニーオブザシーズ乗船です。

f:id:kaorubride:20180612203733j:image

 

船乗り場は、ホテルのようなチェックインカウンターがずらーっと並んでいました。

f:id:kaorubride:20180612203926j:image

f:id:kaorubride:20180612203756j:image

 

ここで、あらかじめ記入していた用紙(健康チェックシートとあと何か数枚。詳しくはわすれました←)を提出します。

シーパスカードと呼ばれる、船の中で鍵の役割や身分証明書の役割、お買い物のときに購入履歴を残しておく役割などがある、大切なカードを受け取ります。

この時に、シーパスカードにクレジットカードの登録をしておけば、船の中でのお買い物時に提示して後日そのままクレジット引き落としがされます。

f:id:kaorubride:20180612210842j:image

 

シンフォニーオブザシーズはまだ新しいお船なので、チェックインカウンターのスタッフも慣れていない様子。私たちの対応をしてくれたスタッフは、めちゃくちゃ丁寧な人で良かったです。

無事に手続きを済ませて、船へ乗り込みます!!

船に乗る前には、飛行機と同じように、手荷物検査とX線検査があります。

そしてついについに、シンフォニーオブザシーズとご対面ー!

f:id:kaorubride:20180612204000j:image
f:id:kaorubride:20180612204004j:image

 

おっきーーーい!!!わけのわからない大きさです。船と言われてもピンとこないような…。

そして、船の中へ。

f:id:kaorubride:20180612205149j:image
f:id:kaorubride:20180612205152j:image

 

もう、ここは船の中じゃないですね。ショッピングモールに来たかのような感覚です。

やばーい!!気分は最高潮です!!

早くお部屋も見たいけど、でも船の中探検もしたいし、とってもワクワクしているのに、なんだか焦る気持ちもあって、、、とにかく落ち着かなかったです😆💦

カフェやショップを横目に、とりあえずお部屋へ。

f:id:kaorubride:20180612205221j:image

f:id:kaorubride:20180612211715j:image

f:id:kaorubride:20180612211722j:image

 

お部屋も素晴らしかったです。

私たちは、海側バルコニー客室にしたのですが、やっぱり正解でした!!

まず、お部屋は、新しい船だけあって、とても綺麗。

f:id:kaorubride:20180612205250j:image
f:id:kaorubride:20180612205247j:image

 

ベッドは広いし(クイーンサイズくらいあるのかな?ふたつに分けて、シングルにもしてくれるそうです)、

f:id:kaorubride:20180612205322j:image

 

収納は沢山あるし、

f:id:kaorubride:20180612205345j:image
f:id:kaorubride:20180612205341j:image

 

水回りは清潔!

f:id:kaorubride:20180612205411j:image
f:id:kaorubride:20180612205407j:image

 

日本のビジネスホテルよりも全然広いです。そして、バルコニーには、椅子がふたつとデーブルがひとつ。

f:id:kaorubride:20180612205459j:image

 

お部屋の中には、ドライヤーやバスタオル類もありますよ。

f:id:kaorubride:20180612205525j:image

 

大きなテレビもついています。ここで、テレビはもちろん、有料の映画や、船の中で使ったお金の累計が見られます。

f:id:kaorubride:20180612205621j:image

 

約一週間の滞在でしたが、何もストレスを感じず、とても快適でした✨

そうそう、一度だけ、朝ご飯をバルコニーでいただきました。前の晩のうちに、朝食をお部屋に持って来てくれるように頼むと、指定した時間に持ってきてもらえます。

f:id:kaorubride:20180612205707j:image

 

凝ったお料理は頼めず、トースト、パンケーキ、マフィン、ベーグル、ジャム数種類、フルーツ数種類、シリアル、ジュース類、コーヒー、ミルク……こんなかんじのメニューの中から、好きなものをチョイスします。

朝、海を眺めながらのブレックファーストはとても気持ちがいいので、海側バルコニーのお部屋を選ばれた方は、ぜひ一度は試してみてください。

f:id:kaorubride:20180612205725j:image

 

時系列をもどすと、ツアー3日目、やっとシンフォニーオブザシーズに乗船できました。

そして、まだまだ3日目は終わりません。次の記事で、3日目の体験記を書きたいと思います😊