【シンフォニーオブザシーズ乗船】世界最大客船でハネムーン全記録

2018年4月、新婚旅行でシンフォニーオブザシーズに乗船。予約段階からの全記録を綴っていきます!

乗船前に。サグラダファミリアが楽しかった3日目

こんにちは!新婚旅行でシンフォニーオブザシーズに乗船した記録を綴っています🛳

 

バルセロナ入りし、バルセロナでまずは1泊。泊まったホテルは、エキスポホテルバルセロナでした。

お部屋の窓の鍵が壊れていて、部屋変えするという面倒なことが起きましたが、基本的にはこじんまりしてますが、清潔感のあるホテルでした😊

お部屋から駅が見えました。

f:id:kaorubride:20180610193317j:image

 

そして、朝食ビュッフェが、思っていたよりも充実してて、朝からご機嫌でした!

チーズが沢山あって嬉しいですね🧀

f:id:kaorubride:20180610194736j:image

 

そして、シンフォニーオブザシーズ乗船日の午前中は、サグラダファミリア観光へ。

サグラダファミリアへ向かう途中、バスの中からカサミラとカサバトリョを見学しました。

うん、バスの中からでも十分でした。←

バスの中から撮った写真は、ブルーがかってしまって残念ですが…。

f:id:kaorubride:20180610193454j:image

 

この日がちょうど「サンジョルディ」という、昔からバラを贈る日(詳細はわすれました)とかで、カサバトリョがバラのデコレーションをしていました。ちょっとラッキー✨

f:id:kaorubride:20180610193510j:image
f:id:kaorubride:20180610193513j:image

 

そして、ついにサグラダファミリア!街中から見え始めるて、ワクワクしました。

f:id:kaorubride:20180610193541j:image

 

サグラダファミリアの中に入る前に、目の前の公園で写真撮影。ここだと、サグラダファミリアのてっぺんまで入る写真が撮れます。

f:id:kaorubride:20180610193615j:image

 

池に映るサグラダファミリアも素敵。

f:id:kaorubride:20180610193626j:image

 

サグラダファミリア、やはり圧巻ですね。装飾が素晴らしすぎて、見入ってしまいます。正面の生誕の門にある楽器を奏でる天使たちの彫刻は、日本人の外尾悦郎さんという方の作品だそう!天使たちのモデルをしたのが日本人で、だから、天使たちの顔は日本人の顔をしているのだそう。そう言われれば…。

日本人がサグラダファミリアに関係していたなんてビックリ!!

f:id:kaorubride:20180610193635j:image

 

そして遂に、サグラダファミリアの中へ。

f:id:kaorubride:20180610193703j:image

f:id:kaorubride:20180610193659j:image

 

カラフルなステンドグラスがとっても綺麗。

f:id:kaorubride:20180610193754j:image

 

サグラダファミリアの中はワンフロア(この表現はおかしい)なので、10分あれば見て回れちゃいます。

私たちは、近くの売店でポストカードを購入していたのですが、サグラダファミリアの中のベンチに座り、日本の実家宛にポストカードを書きました。(この日に、バルセロナ市内のポストに投函しましたが、ポストカードが届いたのは20日後くらいでした〜。旅行からバッチリ帰ってきた後でした笑)

f:id:kaorubride:20180610193957j:image

 

こんな風に、サグラダファミリアの中では有意義に?過ごしました。

時間の関係でサグラダファミリアの展望台へのぼることはできませんでしたが、満足でした✨

サグラダファミリアの中から出て、資料館へ。この資料館はよくわからないので、時間がなければ行かなくていいようです。それは納得です。

ただ、メダルコインの機械があって、4ユーロでサグラダファミリア限定メダルコインをゲットできます。欲しい方はメダルコインのためだけに入ってみては。ちなみに、私たちは3種類あるメダルコインを全て買いました笑

f:id:kaorubride:20180610194213j:image

 

サグラダファミリアのお土産屋さんで、お土産購入。ステンドグラス柄のカップと子供用のシールブック。荷物にはなりますが、ここのお土産やさんにあるものは結構可愛いので見ておく価値アリです!

レジに日本人の方がいて、びっくりでした。

f:id:kaorubride:20180610194346j:image

 

サグラダファミリアの内部観光の時間が40分くらいしかなくて、最初は「少ない」と思っていたのですが、結構満足できました。

サグラダファミリア、意外とサクッと見られるんですね(展望台にのぼらなければ)。

 

サグラダファミリアを後にして、ついについに、シンフォニーオブザシーズに乗船です!

港にはいくつかのクルーズ船が停泊いましたが、シンフォニーオブザシーズは群を抜いてとても大きい!!

f:id:kaorubride:20180610194531j:image
f:id:kaorubride:20180610194536j:image

 

もう、ワクワクが止まりません……。

と、記事が長くなってしまいましたので、次の記事でシンフォニーオブザシーズ乗船方法や乗船1日目の出来事を書いていきます😊